忍者ブログ

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

運動不足だから境川へ

ここ最近、運動不足で体がなまりまくってる。
仕事に行く前にちょっと走ってカツをいれてこよう。

ということで、所要時間2時間の簡単なサイクリング。
場所は神奈川県と東京都の境目にある境川。
境目にあるから境川。
自宅の近くの古淵駅の裏から境川におりて西へ進んでいく。
目的地は大好きな相原駅の周辺だ。

よく走ってるので最初は大して景色も見ずに
タイムアタックのようにさっさと走る。

だいたい6kmくらい進んだあたりから川の様子が変わってくる。

IMGP0604-01.jpg

だんだんと自然が濃くなってくるのだ↑良い。


川の風景を見ながら進んでいくとすぐに相原駅の近くまでついた。
相原の町は山際にあって奥まで行こうとすると登山になるので
いつもは近くまで来たらオッケーってことで帰ってしまうけど、
今日は久々に山の方まで進んでみることにした。

なまった体に鞭を打ちながら山を登ると…

IMGP0611-01.jpg

国道16号の八王子バイパスの上についた↑
金網の隙間から撮った写真は独特。景色はやっぱりいいな。

ちなみに今日みたいな曇り空はおれらしいと言われる。
少し雨男みたい。


雨男はバイパスの景色を見た後、さらに山に向かって走り
ほんとに山歩きや、山の散歩用の未舗装の道を進んでいく。
天気の悪い日の山は嫌だなぁ…

山を抜けると今度は住宅街だ。

IMGP0624-01.jpg

この坂、家、景色。すごい懐かしい気分になる↑
なんとか写真に撮りたかったけど、懐かしさまでは写らなかった。


写真を撮り終えたらさっそく坂をさーっと下る。
登山の貯金を使っていく感じでもったいない気がする。

坂を下りきるとそこはすぐに相原の駅だ。すばらしい。
駅前を少し走ってから好きな踏切へ。

IMGP0627-01.jpg

この踏切の風景。まるで地方まで走りにいったような気分になる↑
良いなー。やっぱり相原は良い。
今度散歩にこよう。


相原に満足したらちょうど仕事関係の電話が来た。
よしそろそろ戻って働くかなぁ…

ってことでここからはノンストップで帰宅。
合計17kmくらいの短い体力づくりはおしまい。

PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL: